NATURAL HIGHS

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



16

Category: 未分類

Tags: ---

Response: ---  ---

10/15のツイートまとめ


jtanchi

@Karin11629491 ありがとうございます!並んだら思った以上に色がシャチでした!
10-15 23:24

RT @akabanechika: 【宣伝】来週22日発売のシルフ12月号から「みみミミ!」新連載。4匹(?)のケモ耳男子たちのラブコメ♡オムニバスです。コミックス既刊●妖狐シリーズ全8冊まとめ買いキンドル配信http://t.co/C9MCfe0kT2 http:/…
10-15 23:20

RT @amanosakuya: サイン会抽選券の配布が18日までなので、どうぞご参加ください!メロンさんの特典は、「透けるクリアファイル」です。↓コレ http://t.co/HUQbInl52E
10-15 23:20

RT @ryojihido: 初動で多くのPV数を頂けた結果、①巻完結予定をすっとばしもう1冊ぶん描かせてもらえました!「7話以降はボーナストラック」って言ってたのはそのためです(笑)。あらためてWEB閲覧読者様に感謝!ありがとうございましたー! #ヘヴブラ http://t.…
10-15 23:17

RT @ryojihido: 最終話きーたーよー!. 。・*・:≡( ε:)①巻以降はまるまるボーナストラックな『㈲ヘヴン警備←ブラック』さいごのボーナスです! http://t.co/p5wuTg8dni http://t.co/8NSR0d4mYd
10-15 23:17

ほらみろ…(飛び出た)
10-15 11:56

ほらみろ…(起きた)(出かける予定まで30分切ってる)(7時までなんかネット巡回してた記憶がある)(ウッカリ昼)
10-15 11:25

あっこれウッカリ朝になってしまうパティーン
10-15 04:00

@jtanchi あとやっぱ同業種でも(書く側自営業側)相談とかできる相手いるとありがたいのよね…(TLみつつ)それとSNSのおかげで前より参考になる事とか知識得る事できてるのもありがたみ…
10-15 03:59

@jtanchi 第三者に相談の続き、基本何をするにも同じ担当さんを通すから作品世界共有もスムーズという利点はあるの分かる、これ漫画だと顕著だけど他の、例えば単品イラスト系の仕事だと毎回同じ会社でも担当変わることもあるから何かあったらDにCC付きで送ったりML活用してたりしますね
10-15 03:50


@jtanchi 見本で見せるページが多すぎると一作読むぞという読むための覚悟っていうかパワー必要だし、わかりやすい一コマ一枚とかだと一瞬で何個も興味のありそうなのチョイスできるよね〜と思いつつもどのコマのせるべきか悩ましい…
10-15 03:44

表紙やタイトルで想像膨らましてもらうにはネットに流れてる新作情報自体が多すぎて、想像が追いつかないていうのは分かる…沢山ある本のどれを読めば良いのか迷うし。本屋さんのPOPとかも学生時代から本買う時にお世話になった。背表紙より面陳の情報量が目に付きやすいのと似てるのかなって>RT
10-15 03:40

RT @wakuseip: 漫画雑誌の編集部公式アカウントが新作の漫画の「表紙だけ載せて」宣伝してるの見る度に思う、表紙だけ載せてもダメなんだ!初見の人にその漫画を買ってもらうのには「その漫画の魅力を最大限にあらわす、針の穴を通すような核心を突いた1Pもしくは1コマのスキャン」…
10-15 03:32

@jtanchi なので、こういう意思発言、ハードル感じてるタイプにはちょっとうれしみあるなと感じましたのです
10-15 03:28

RT @matsunom: 「デッサン」松野美穂著 #BCCKS http://t.co/dH0IaOoJ1d
10-15 03:20

ある程度のボヤキは友飲みの席とかで出ちゃうのはあるあるだけど、ボヤキレベルでなく仕事に支障出るとか解決改善せねばの事態まで行くと、担当さん以外の編集さんにも「同業種の第三者として助言が欲しい」って聞いて貰うのは、改善に向かう一つの方式かな〜クレームでなく第三者の視点が欲しいという
10-15 03:02

担当さん以外は私のこと知らないかもな〜皆さんそれぞれ担当作家さんに一生懸命だろうし、担当さん以外に電話とかハードル感じて連絡し辛いよね…新人時代は特に…そもそも自分の常識にも不安あるので、大体において「私が未熟だからであって、この程度は普通なのでは…」と思っちゃう感ある>RT
10-15 02:52

RT @FUDE0415: 私も言われたことがある。新規に依頼してた作家さんから。あなたが事故死したりしたら、この連載準備の時間や費用や約束はどうなるんだと。だから、編集部の他の人の連絡先を教えてくれと。確かにそうなんだよね。企画中のものは形になるまで見せてこないのが普通だから…
10-15 02:42

RT @FUDE0415: メルアドや携帯の番号わかんなくても、会社の代表電話に本名とかで連絡くれれば、身バレはしないと思ったり。編集部の仲間を信じて任せていますけど、すれ違いや誤解はおおごとになる前になんとかしたい。作品のためにもね。
10-15 02:42

RT @FUDE0415: ウチで仕事していて困った状況に陥ってる作家さんやデザイナーさんは、内緒で連絡くれれば対応しますよ。 https://t.co/sI72spohV9
10-15 02:42

@karaagetarou おめでとうございますーーー!!こちらの作品いつ読めるんでしょう…!楽しみです!
10-15 02:33

RT @karaagetarou: 【お知らせ】KADOKAWA様主催の第22回電撃大賞、コミック部門においてなんと大賞をいただいてしまいました!ありがとうございます!これからも面白い作品を作れるようがんばっていきます! http://t.co/XXsHQSSDyO
10-15 02:26

コミスタでネーム部分完全に決定して、それをクリスタで読み込むという方式以外に良い手がないものか…
10-15 02:20

クリスタで作品ファイル作ったあと、ページを増やした後もページファイル名が増やす前と同じになってると言う(5ページを6ページに移動しても、ファイル名は5ページのままみたいなやつだったかな…)ページ毎に分けてみんなで共有作業時に不便なアレって未だ直ってないパティーン?
10-15 02:18

RT @daioki: 人がダメじゃなくなるソファを作ればめちゃくちゃ売れるのではないでしょうか
10-15 02:13

プロフィール

山田J犬

Author:山田J犬
■PN■山田J太 ■1/26生■O型
■jtanchi33@gmail.com■

QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
