NATURAL HIGHS

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



07

Category: 未分類

Tags: ---

Response: ---  ---

10/06のツイートまとめ


jtanchi

@asayake48 ありがとうございます〜!お話としての続きはちょっと書けるかはわからないんですが、ぎふこのお話は描きたいですね。
10-06 22:39

@ryojihido お疲れ様あ…!あのwingsの連載予告カットから15年か…って知ってなぜか私も感慨深くなったでござる…
10-06 20:09

うまそう>RT
10-06 14:53

RT @IMURAYA_DM: 皆様、本日よりセブンイレブン様で、ヤベェウメェヤベェウメェとネットで話題になっております【kiri®×井村屋 クリームチーズアイス】の取扱いがスタートしました!どうぞよろしくお願い致します(´∀`) http://t.co/7cegia5tPx
10-06 14:53

でも今は全身全霊のさつりくのターンなのでまだほのぼのは寝てて…
10-06 13:27

ありがとうございます!誘い受けしてみるものです!我の中のほのぼのの心目覚めてくれ… https://t.co/ADC6IFjb2W
10-06 13:26

締め切りがいつだった〜とかそういうレベルも情報なのでハング外に漏らすべきではないし、ファンの作家さんが居たとして、はしゃぎ過ぎても本来の目的からは外れるので、基本は原稿を恙なくスムーズに進めるため、あと色々常識のラインを考えてかな。それはどの集まりでも人が集まれば一緒だけどね。
10-06 13:23

RT @iqura_s: でも、未来の原稿をやってるので守秘義務の都合上同業者限定、一見さんお断りの完全招待制秘密倶楽部です(笑) そらそうだね
10-06 13:18

RT @iqura_s: ハングアウトはチャットで手を止めたくないからマイク音声派と、常時声が漏れるのは気を使ってしまうとか、音声あると好きな音楽とか動画聴けないとかネーム中だからということでマイクなし派で大きく分かれるんだけど、私がよくやるのはマイク無しのほうです。たまにアリ…
10-06 13:18

RT @iqura_s: あと私はハングアウトで人のみながらコミスタの使い方覚えたし、他の人の原稿の間違い気づいて教えてあげたり(手が左右逆よ!とか)なにげにとても役に立ってます
10-06 13:13


ということで孤独トゥライになった知人作家(ゆるい繋がりでもおけなので)声かけてね。アナログの人はカメラで手元映してるし、そういう場合はときどき猫が見れるパティーンもあるけど猫見てたら原稿できないからね。(マイク無し画面のみ共有です)
10-06 13:06

作家修羅場ハングアウトというものは(私がよく入るとこあたりは)黙々と作業して、時々監視して、反応がしばらくないと「寝落ちたな…」って判断され、夜中にご飯炊こうとすると「こんな時間にご飯は危険!」と正しいツッコミが入り、脱稿者には惜しみない賛辞を送る戦場(ときどきまったり)
10-06 13:00

RT @ryojihido: (好きな人がいるからってヘンにはしゃいじゃったりした人は次から呼ばれないなどのアレもあるみたいですけどね。あくまで仕事をする部屋。たまに眠いとか脱稿おめ!とか返信不要のチャットしながら)
10-06 12:55

RT @ryojihido: 漫画家ハングアウトっていうのがありまして 接点のない同士も多い時は10人ぐらい集まって夜な夜な手元を無音で映しているだけの お互い新作を手がけてるから機密も漏れないしいまこの時間も起きて頑張っている同業さんの作業の気配を感じながら作業に集中できるっ…
10-06 12:55

@takatoayumi ここで高渡さんのリプが入るとは思わなんだぜ
10-06 12:53

あっでも私の場合、今原作付きのがメインなんでさらに感想送りにくいだろうな〜(わかるやで)とは思いますんで無理すんなやでとも思いつつ。しばらく雑誌媒体でのオリジナル連載はないかもですがwebでやろうかなあとも思ってます。ちょっとほのぼのとか描きたいな〜違うジャンルのもやってみたい
10-06 12:47

@uedas10 @iqura_s @ryojihido @gi_sh_o 未来で待ってる
10-06 12:37

@ryojihido @iqura_s @gi_sh_o @uedas10 地下にもやし&シルク屋ヒドウができたぞ…
10-06 12:29

@ryojihido @iqura_s @gi_sh_o @uedas10 なんの 養蚕業するの
10-06 12:22

@gi_sh_o @uedas10 @iqura_s コピー機は2台入れよう(混む)
10-06 12:19

@iqura_s @gi_sh_o @uedas10 資源ごみの日の雑誌回収量がすごそう
10-06 12:17

(一個人の感想として)娯楽の向こう側って想像しない、させないのも娯楽の立ち位置の一つだとは考えてるけど、それも考えてるからこそこちら側である私個人的には何らかのリアクションいただけるときはありがたいです。娯楽は両側があって一つかもなとボンヤリ(勝手な考えをボンヤリしてる)
10-06 12:16

@iqura_s @uedas10 やだまぜて(なにそれリアルハングアウツ?)
10-06 12:12

あの頃にTwitterみたいなツールあればまた違ったかもだけど、雑誌にはリプつかないもんね。アンケも切り取って書いて出すって手間あるもんね。アンケにかいてくれたちょっとした感想とかとても嬉しかったです
10-06 12:11

ド新人の頃の特に「この人だあれ?」状態MAX時代(今でもそうといえばそうか)に、PN変えてなかったこともあってイベント出たときに商業の感想応援もらえたの嬉しかったな〜>RT
10-06 11:57

RT @takadonomadoka: 私が新人のときとても救われたのは、コミケットを初めとする同人誌即売会で商業同人誌を出したときにかけていただける言葉だった。日本で書き手が育つのは同人誌即売会がただあるからだけではなく、声をもらえる場だというところが大きいと思う。 http…
10-06 11:51

RT @ogata_kouji: まぁ、なんというかイラストレーターも多分孤独なんだろうな。クライアントとは広く浅くな付き合いだし連載なんてそもそも持てるだけで有難い。暇なときは暇だし忙しい時は忙しい。こんな不安定な仕事を長く続けるコツは朝起きて夜寝ることとちゃんと食べること、…
10-06 11:50

RT @koge_dobo: あーなんか切ない話がトレンドに…この手の話題痛い…辛い…◆ある漫画の連載終了を受け、漫画家や作り手が語り始めた『孤独』と『ファンの声』についてのお話 - Togetterまとめ http://t.co/2l7sokvjZO
10-06 11:50

図録の遊び紙が小豆色で二枚ついててこれは一枚何かスタンプでも押すのかな…と思ったりしたですばい。一瞬フランス製本かと思った。こういう仕様のデザイン様式あるのかしら…。でも紙は多い方が嬉しい紙好き
10-06 11:35

ここわたしも行ったことあるって前にツイーヨしたけど再び見かけたのでRT重文も国宝もぎゅっと詰まって近くで見れて平安室町鎌倉好きにもたまらんですよ。>RT
10-06 11:32

RT @chilime: 10/10から香川丸亀の青江に会いに行かれる方で今剣や岩融もお好きな方に愛媛の大山祇神社宝物館で義経や弁慶の「実際に使用した鎧や薙刀」が見られるというこの情報、今お伝えせずしていつ伝える! http://t.co/ZFlPBNfutD
10-06 11:28

プロフィール

山田J犬

Author:山田J犬
■PN■山田J太 ■1/26生■O型
■jtanchi33@gmail.com■

QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
